信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

寒いですねえ

今朝は氷点下何度ぐらいまで下がったのでしょうか?寒かったです。
いよいよ私のいちばん嫌いな季節、冬がやってまいりました。寒くなると腹の調子も悪くなるし、腰も当然調子が悪くなる。寒いのが大っ嫌いだから暖かい家を造ることにこだわるわけなんです。寒い方が家の暖かさが際立つので商売的にはOKなんですが、寒いのが好きにはなれませんな。自分の家は造った当時は結構考えてあったかい家を造ったつもりなんですが、ファースと比べりゃ次元が違うって感じ。建替えたいけどまだ十数年ちょい。おまけに去年ちょっと手を入れたばかりで、すぐって訳にもいかず、これから3〜4ヶ月、ストレスを抱えながらの生活になります。
これから年内に基礎を3軒やらなければなりません。年内は雪降りませんように…。