信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

最近腹がへります

食欲の秋といいますが、もう冬に近い。そんな中で私は毎日腹がへって仕方がないです。どうしたんでしょうか?
以前退治したピロリ菌が駆除されたので、胃の調子が上がったのでしょうか。夕食のあとなのに、もう一杯ごはんを食べちゃったりします。肉体労働をしてるわけでも無いのにおかしい。まあ、特に調子の悪いところもなさそうなのでほっときますが、太るのが気になります。
話はちょっと違いますが、私は丼物が大好きなんです。よく夕食は何品以上ないと機嫌悪いっていう旦那さんの話を聞きますが、私はひとつの丼に集中する方が好きなので、たくさんのおかずはいりません。中でも丼物って言えないかもしれませんが、カレーライスは大好物のひとつです。2日6食ぐらいだったら食い続けられます。学生の頃お金が無い時は、なけなしの1000円で作れる限りのカレーを作って、それで一週間食いつなごうなんて画策したことが何度もありました。けれども私のカレーライスはうまいと評判だった為、それを聞きつけた友人が私のアパートに集まり、一週間もたせる予定のカレーを一晩で食い尽くされるという被害に遭った事もありました。
それと、今はまだ販売が再開されてませんが、吉野家の牛丼も大好物です。“大盛りたまごつゆだくで”が口癖でした。最近は「すき家」がちょっといいかなって思ってます。
ああ、また腹へってしまいました。何か無いかなあ…。