信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

大晦日

夕方になってようやく雪が止んだようです。それにしても今月はよく降りました。年が明けたらもうちょっと大人しめに降っていただけると助かるんですがねえ。やっぱお天道さんにはかなわねえや。


えー、昨日まで挨拶回りとかに費やしていたので、今日事務所の机の回りの整理をしています。
例年片づけをやっていても、別荘のお客様から水道が出ないとか、吹き出してるとかの電話が入るものですから、なかなかじっくり出来ないのですが、今年は日直を決めて転送電話の携帯を持たせてるので、会社の電話が鳴らなくて凄く良いです。
明日元旦と2日は私が当番なんで、事務所にいることになりますから、この際あと2日かけて、徹底的に整理整頓しちゃおうと思ってます。今まで面倒なことになりそうなので、いっさい手を付けていなかったところがあるのです。正月明けて大掃除してるってのもなんですが、こんな機会めったにないので、遺跡発掘のつもりで取り組みます。