信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

新年会

会社の新年会でした。
例年ですと、宴会を前に私が10分ほど今年の抱負を話して即乾杯だったのですが、今年は話したいことが多かったので、会議室集合としました。1時間にわたって今年の方針から将来の夢まで話すことが出来ました。えーっと、詳しい内容は企業秘密ってことで…。


その後は恒例の(って去年からじゃん)だるまの目入れ。古いだるまの目を両目にして、新しいだるまの片目を入れる。写真は目入れ終了後です。両目の入っただるまは14日のどんど焼きで焼かれることになるので、新旧そろい踏みはこの1週間だけとなります。ありがとうございました。そしてよろしくお願いします。(だるまに言ってる…)


その後はいつもの通りの宴会です。例年通り会長宅(私の実家)
ちょうど昼12時頃の乾杯でしたが、最後は夜の8時でした。なかなかしぶとい。でも昔に比べたら引けは早くなったかな?
私が子供のころから新年会は実家だったのですが、その頃最終は12時近くになった事あります。ちなみに最後まで残った人は今日と同一人物ですが…(^_^;)