信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

歩く

今日はいい天気です。
私は地元公民館の分館長もやっているので、その関係の配布物がたびたびあります。普段なら近い距離でも車で行ってしまうのですが、今朝は天気も良かったので歩いてみました。意外に思われるかも知れませんが、田舎、それも山の中に住んでいますと、意識しなければほとんど歩かなくなってしまいます。傷めていた腰もある程度良くなっているので、歩いた方が良いと言われるのですが、なかなか時間がとれません。そんな中で久々の散歩。少し汗をかく程度で、こりゃ気持ちいいや。
さすがに吹雪の中では歩く気はしませんが、もうちょっと暖かくなれば、それほどおっくうでなくなるでしょうな。
今年の運勢、2月は体調をくずしやすい。ジョギング等で体力をつけましょうって書いてあるので、そろそろはじめますか。