信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

東京にいます

研修で東京に来ています。今日は泊まって明日帰ります。今ホテルでこれ書いてるんですが、全室インターネット使用可は、ほとんど常識ですかねえ。便利な時代になったものです。


泊まってるホテルはアパホテル。そうハデハデの女社長で有名なホテルです。で、室内を見るとこんな本が置いてある。『私が社長です』。なんじゃこりゃあ?ちょっとうなされそうなこの表紙ですが、今やこのハデハデが立派に広告塔になっちまってます。万人向けの広告よりは、好き嫌いの分かれるものの方が、宣伝効果は抜群!。不快の1歩手前(失礼!)ってのは微妙ながら注目度満点なんですね。

それにしてもこの本の表紙、みれば見るほど何なんでしょう?この恐いもの見たさ。私は既にこの広告の罠に捕まってる?

  • こういう引用って著作権上問題ありますか?あるようでしたら削除しますので、どなたか助言をお願いします。