信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

このシーズン

またまた随分ご無沙汰いたしました。


かれこれ2ヶ月ほど風邪がもとで咳が止まりませんでした。聞くと結構似たような症状の方がいらっしゃって、今年の風邪はこんなだったのかって納得してしまうのですが、ホントにひどかったです。あまりに治らないので、総合病院でレントゲン撮ったりして検査したのですが、「まあ気管支炎としか言えない」なんて、先生の微妙な診断で劇的な治療効果の無いまま、だんだんだんだんと治ってきました。未だに胸の辺りが痛いですが、ほぼ完治という感じでしょうか。ご心配かけました。
サボっている間に(仕事はしてましたよ)息子は中学に入学するし、ついに小学校のPTA会長にはなるし、雪は解けて地鎮祭を2件やって、と、ひとりごとには事欠かなかったのですが、旬を過ぎてしまうとどうも…って感じでそれらをネタにするのはやめときます。


そんなこんなで、世の中総会シーズン。そして花見のシーズン。酒の機会も多くなります。酒の飲み過ぎと腰痛の因果関係が確実(自分の中で)なものとなった今、このシーズンを乗り切れば私にも明るい未来がやって来る!?