信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

PTAの一日

今日は朝からPTAのリサイクル。続いて学校の環境整備。お昼からおやじの会で、まさにPTA三昧の一日でした。


おやじの会は昨年に続きウチの倉庫でアウトドアクッキング。(しまった!写真を撮るのを忘れた)
定番メニューのローストチキンとスペアリブのコーラ煮は今年も好評でしたが、ちょいとひねってチキンの塩釜とか、たこ飯なんてのもやってみました。結局殆ど残さず完食。残飯が鶏の骨ぐらいで、地球に優しい会となりました。そのかわり、夕方バレーの試合から帰った息子には全く残しておけませんでした。台所で残っていた骨についた肉をしゃぶっているのを見て、全くかわいそうなことをしたと反省。今度はまともに作ってあげなきゃいけませんな。


おやじの会は5時頃には終わったのですが、最後のダッチオーブンの手入れとか、調理器具の整理は自分でやらなきゃ気が済まないので、すべてが終わったのは9時過ぎでした。皆さん片付け手伝うよって言ってくれたのですが、ここから先は自分でやりますからと助けを拒否。普段いい加減な性格なんですが、変なところ細かいんです。


そうそう、結婚した頃、整理タンスの中のパンツのたたみ方を指定したら、かみさんイヤな顔してました。どうでも良いようなことを譲れない私です。