信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

これまでのダイジェスト

少し空けると気軽に書けなくなるものですね。
実はサボっている間いろんなことがありました。


随分さかのぼっちゃいますけど、お盆の14日は例年の地元行事『北川夏まつり』ゲートボールをやってからバーベキュー。昨年好評だったドラム缶風呂も再び登場。それにしてもゲートボールって意外に難しい。戦略が全く理解不能です。頭のいいひとしか出来ないと思います。いまだに私コンプレックスなんですが、トランプのナポレオンてありますよね?あれの勝ち方が全く理解できないんですよ。それと似たような感覚を覚えてしまいました。
f:id:tsuchikura:20060814162808j:imagef:id:tsuchikura:20060814153720j:image
さて、同日14日、バーベキュー開始とともに、私は中座して中学の同窓会へ。
右側が私の恩師の武田先生です。2〜3年ぐらい前に交通事故に遭われて、その時は再起は難しいかと正直思ったのですが、今回は二次会まで付き合っていただきました。元気になって何より。
笑っちゃうのが次の日、地元で別の飲み会有ったのですが、3つ上の学年の同級会やってまして。武田先生またいました。完全復活です。
f:id:tsuchikura:20060814193037j:image

で、この写真は8月20日の天狗カーニバル。前日の花火大会を終えて、ステージのイベントの司会をしていました。ステージサイドからの撮影なのであまりはっきりしませんが、埼玉県の鶴ケ島市からやってきた『武蔵流龍神太鼓』の皆さんの太鼓演奏です。
私この太鼓のファンでして、特に二十歳の村上さんていう女の子が良いんです。あ、いや、変な意味じゃなくて、太鼓が好きで好きでしょうがないっていう子なんです。インタビューで太鼓何才まで続けますか?って聞いたら「100歳!」だって。素晴らしい!
f:id:tsuchikura:20060820121932j:image
さて、実はこのイベントの片付けの時に事件が起こりました。
軽トラの荷台の上から、テーブルとともに落下してしまったのです。ひじと背中を痛めまして。
まあ、大事にはいたらず、ひじにできたでっかいかさぶたもようやく治ってきました。


その後、契約4件、地鎮祭を1件、新築祝いを1件務めさせていただき今日に至る…です。
今年はこんな調子で年末まで突っ走りそうな、そんな予感です。