信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

名言

昨夜のことなんです。
ある忘年会があり飲んで帰宅しました。いつもなら子どもの起きている時刻に帰るようなことはめったに無いのですが、今回は9時ごろに帰宅。
すると、バレーの練習試合で捻挫をしてしまった息子が居間に…。
「どう?見せてみな」と、捻挫した足首に手を…。皆さんも経験あるかも知れませんが、酔うと力の加減がうまくできなくなりますよね。ということで、捻挫した部分を親指で思いっきり押してしまいました。痛さでのたうち回る息子。
そこで発したひと言。


『酔っぱらった父親は、もはや父親ではない!』


一本取られました。
お父さんはおとなしく寝ました。
酔っぱらっているといびきがうるさいので、居間で。σ(^_^;)