信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

まったく関係の無い話ですが…

さっき家で息子が腕立て伏せをしておりました。
「何回ぐらいできる?」と私
内心どう来るかちょっと心配だったのですが、
「20回かな」と息子
意外に少ない。これならいけるかと私…
「じゃあやってみるか」と、きっちりずる無しで20回やりました。
私腕立て伏せやってた学生の頃の体重66キロ、いまの体重88キロ。
22キロの負荷をかけて20回は立派ではないかと思いました。
非常に自分に甘い私です。


一応来年の夏までに80キロまで落とす計画です。


今日保険屋のおばちゃんに(お姉さんと言わないと怒られるかな)
「社長、もう若くないんですから…」と思いっきり言われた私でした。(´ヘ`;)