信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

あくびに変更

「ちいさいおうち」の読み聞かせをやるっていいながら、今日の練習でいきなり変更。時間がかかり過ぎるのと、小さい子には難しいのではないかというのが理由。


そこで、今日一緒に持っていっていた絵本「あくび」を読み聞かせすることになりました。この絵本とにかく絵が面白い。インパクト抜群のデフォルメされた人や動物に、思わず笑い転げる子供達の姿が、容易に想像できます。


それと今日声を出して読んでいたら、あくびが伝染していきました。子供達だったら寝ちゃう子もいるんじゃないかな?今から楽しみです。


「ちいさいおうち」はまた今度、別の機会でやることができればいいですね。