信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

あっという間の一月

平成19年も幕を開けてあっという間に1ヶ月経ってしまいました。
昨年はこの「社長のひとりごと」も、実質月1みたいなペースでしか書けませんでしたが、今年に入ってから快調なペースで続いています。文章の長さにこだわらなくなったのが良かったのかも知れません。


あれ?でもこれ、いったい何のために毎日書いてるのかな?


書いてると自分の考えの整理になるとか、もっともらしいこと言っちゃったりするのもちょっと違うかな?
実は毎日書いてると、アクセス数がだんだんとupしてくるんです。ホントのこと言うと、それが嬉しくてってのが1番の理由かも知れません。自分が認知されてきた感覚ってンでしょうか。
でも、逆に言うと沢山の人の目に晒されるから、私のこと厳しい目で見る人も出てくるかも。昨日のアクセスログ見たら、「産む機械」って言葉で検索してたどり着いた人結構いるんですよ。ヾ(;´▽`A``
書いちゃってから、だんだんつまらんこと気になってきたりして…。まあいいや、開き直りっと(-。-)y-o0O


これからも、このペースいつまで続きますか…たまにはホントにひとりごとで、あんまり面白くないことを書きますけど、それはそれってことでお許しください。


f:id:tsuchikura:20070130135604j:imagef:id:tsuchikura:20070130135619j:image
これは昨日の写真なんですけど、霊仙寺湖の湖面から霊仙寺山や黒姫山を望んだものです。真っ青な空がキレイですよね。
今日も気温が上がりました。湖面の氷が心配です。(^O^;)