信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

こんなにも多くの人の手で

今日は午後から松本で、信州ファース会協力業者研修会が開催されました。今回、大工さん電気屋さんを主体に集まっていただいたにも関らず、その数100人近く。普段信州ファース会で例会をしても、総勢10数名ですから、ものすごい数です。日頃意識はしませんでしたが、こんなに多くの人の手によってファースの家が造られているんだと実感する会となりました。
f:id:tsuchikura:20070202141041j:imagef:id:tsuchikura:20070202163654j:image
何といっても初めての試みだったのと、私の性格が大ざっぱで緻密さに欠ける(福地社長談)ものですから、少々段取り悪くてスミマセンでした。でも、これをきっかけに各業者さん同士が前向きな情報交換をし、より良い施工が出来るようになればいいと思います。
ファースの家の品質は信州ファース会が全国をリードするって感じになりたいですね。(自分が会長なので思い切り優等生的発言ですσ(^_^;))


今回集まっていただいた、各社の協力業者の皆様、そして、講師として参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。