信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

インフルエンザになりたくない

今中学の息子がインフルエンザになって休んでいます。予防接種してあったのにうつってしまいました。と言うことは、同じ種類のワクチンを打ってる私も感染の危険が大だってこと。やばいやばい。今年に入って比較的好調に毎日を過ごしてる私としては、ここでペースをくずしたくないんです。ホント珍しく、飲み会行っても飲み過ぎちゃいけないなんて思ってセーブしたり、ちょっと私らしくないといえばそうかもしれない。若干睡眠不足気味の毎日を送りながら、昨日あたりからすこーし喉が痛いような気がして気になります。


思えば昨年の今頃は最悪でした。どう考えても2種類の風邪をひき、ほぼ1ヶ月は調子の悪い状態が続いていました。宇都宮で行われたファース全国大会にも出席できず、モチベーションも上がらない。4棟、4棟と来たファースの着工棟数も昨年は3棟となってしまった。そんな中で今年は倍増の8棟を目標にしてるわけで、是非このひとりごとをお読みでそろそろお建て替えを計画されてるお客様には、是非今年決断いただきたいと切に思う次第でありますm(_ _)m…って、ちょっと安直でしたか。


いずれにしても、息子のインフルエンザをもらわないように、気合い入れて頑張ります。


今朝方10センチぐらい雪が降りましたが、気温が高いので夕方までにはほとんど解けてしまいました。明日から3月。新年の2ヶ月はあっという間に過ぎていきました。今年の春は早いぞ。