信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

愛車

私の愛車黄色のファンカーゴの距離メーターが、今日10万キロになりました。思わずその瞬間、車を止めて撮影しました。
車検証を見ると平成11年の登録。私が社長になったのが平成12年の春ですから、その間のいろいろな出来事を一緒に経験してきました。
f:id:tsuchikura:20070316173724j:imagef:id:tsuchikura:20070316173755j:image
当時ファンカーゴがまだ発売されたばかりの頃で、2ヶ月ぐらい待ったような気がします。なんで黄色にしたか?なんですが、別に風水とかそういうんじゃなくて、女房が黄色がいい!って言うものですから、私も嫌いな色では無かったのでそのようにしました。これが良かったのか悪かったのか、まっきっきのファンカーゴは当時非常に珍しく、完全に私だとわかる色でした。ですから、繁華街の駐車場に止めておけば、お前昨夜権堂で飲んででいたな?とか、福祉センターに止まってると、昨日はなんの会議だったのか?なんてすぐわかっちゃって…あとでこれは女房の策略だったのか?なんて思ったりなんかして。


でもこの車良く走るんですよ。最初、遠乗りする場合は別の車でと思っていたのですが、高速道路で140キロ(おっと…)位だったら安定してるので、遠くもけっこうこれで行ったりしてます。


今、運転席側のドア、コツンとぶつけられたのがそのままになっていて気になりますが、その他はいたって快調。あ、少しマフラーのあんこが抜けちゃって変な音がするかな?


さて、このまま動かなくなるまで乗るか…そろそろ買い替えるか悩ましいところではありますが、もうしばらくは大事にしてやろうと思います。