信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

見学会開催

今週末は完成現場見学会で、はじめて豊野町での開催です。以前紹介した大工の中村君の家なんです。
自分の家ということで、いろいろ工夫してやっていますので、是非見てやってください。


今回の折込みチラシは手作り風というか、味を重視。手書きにこだわりました。本当は文章も手書きとしたかったのですが、私が夜中に書いた字だと、必要な情報を伝えるという最低限の目的が達成できない恐れがあると判断し、やむなく手書き風フォントで代用しました。そこそこ泥臭い感じが出て良かったと思うのですがどうでしょうか?一応地図と外観は私が自分で書いたんですよ。地図の中の字を見ていただくと、文章手書きを断念した理由がお分かりいただけるかもしれないですね。


当然ファースの家。極端に寒かったり暑かったりする時に真価を発揮する家なのですが、予報だと気温は16度〜17度の模様。これではもしかしたら外の方がいい陽気で、本当のいい部分をお伝えできないかもしれないです。体感できない部分については、私が懇切丁寧にご説明いたします…なんて言っても自分でファースの家に住んでないんで説得力ないんですよね。(; ゚×゚;)で、私の説明、最後には地球温暖化の話になるので、興味の無い人には辛いかもしれないです。そんな時は気を悪くしませんので、興味無いって言ってください。(開き直りか…)


近くの人しかわからない地図ですので、ここがどこかわかる方は寄ってみてください。土曜日にチラシが入ったご家庭は、最優先でおいでいただけると非常にうれしいです。
31日は朝10時〜夕方5時まで
1日は朝9時〜夕方4時まで、お待ちしてます。
f:id:tsuchikura:20070330015020j:image