信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

しぶとい

ここにきてしぶとく雪が降っています。
道路に積もるほどではないのですが、一部地面が白くなってきました。自宅の木も夜になってこんな状態です。どうしても明日の入学式に降らせたいのかな?
車のタイヤはまだスタッドレスを履いていますが、今シーズンずっと雪の無い道路で酷使してきましたので、今頃降られてもしっかり効くのか不安です。
まあ、この雪も最後の悪あがきだと思いますので、寛大に対処することにしましょう。


さて、明日は小学校の入学式です。PTA会長あいさつまだ考えてません。昨日の時点では非常に楽しみだったのですが、今日になって若干及び腰。ある程度無難に行くのか、それとも積極的に笑いを取りに行くのか(普通そんなこと考えないって!)未だ葛藤中です。


今度6年生になる娘が友だちにバカにされないように、しかも保護者から(新入生の親には口の悪い後輩がいる)小さくまとめたなって思われないように…。
一番の心配は、笑いをとりに行って完全滑ってしまったらリカバリーをどうするか…
でも、こんなこと考えてるPTA会長ってそんなにいないだろうなあ。(^_^;