信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

風邪をひいてしまいました。

ひとりごとの書き込みが1日おきになってますが、ついに風邪をひいてしまった為、調子が出ないのであります。
この冬何とか持ちこたえたのですが、春になってひいてしまいました。


原因はどう考えても先週の土曜日。夜、この夏開催予定の第二回霊仙寺湖薪能の打合せを天狗の館で行いました。メンバーみんなシーズンパスもってるので、気軽に打合せ会場として使えるのです。何を隠そう我が社も法人会員となっているので、私もパスをもって登場。
で、薪能の打合せが結構時間かかってしまって、閉館10分前になってしまいました。せっかく来たのだからと慌てて風呂に入って、ろくに温まりもせず出てしまいました。完全に風邪ひいてくださいって行動ですよね。案の定喉が痛くなってきて、鼻水もズルズル…。
また、昨夜は信州ファース会の総会前の打合せを松本でやったものですから、酒呑んでホテル泊まりってことで、本日悪化しました。


実は昨晩泊まったホテルで笑っちゃうことがありまして、ここだけの話(もったいぶる話でも無いのだが)にしていただきたいんですが聞いてください。


私はこの冬ずっと身体を冷やしちゃいけないって言うことで、腹巻きをしています。
昨夜泊まったホテルは、大浴場のあるホテルで、12時過ぎに酔っぱらって帰ってきてお風呂に入って、それからいつのまにかベッドの上で寝てしまいました。
一夜明けて今朝、起きて家に帰ろうと身支度をしていると腹巻きが無いんです。部屋のどこを探しても無い。もしかして大浴場かなって思って探しに行っても無い。外泊して腹巻きを無くしたって状況、どう見てもヤバイですよね。弱ったなあって思いながら帰宅したら、何と家にあった。どうも昨日家を出る時に着替えたのですが、その時無意識に腹巻き取っちゃったらしいんです。そんなこと全く記憶に無い…。腹巻きしてなかったんですよずっと。
意識が朦朧とするほど風邪はひどくないし。この年にして、若干恍惚の人になりかけてきましたか…。いやいやそんなことは…。信じたく無い自分でありました。


いずれにしても今夜は早く寝よう。