信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

グルメリポート

こうやってブログ書いてると、参考までに他の人がどんなこと書いてるのか見ることがあります。結構あるのがグルメリポートというのか、今日はどこどこの何とかって言う店でこんなもの食べましたって話。テーブルの状況写真撮っちゃったりして、私はちょっとそこまでする勇気無いですが。
写真の有無はともかく、私の場合これ少ないんですよ。過去のブログ見ても外食ネタはすき家のねぎ玉豚丼*11回のみ。


プロフィ−ル見てもらえば分かる通り、あんまり食にこだわり無いんです。そこそこ何食べてもうまいし。
家族で食事に行くのも、焼き肉からし庵と回転寿司のすしおんどのローテーション。


味にはこだわり一切無いですけど、注文したものを残すことが堪えられない。妻と結婚前のこと、一緒に食事に行ったりするじゃないですか。そうすると女って(差別的発言怒られますか)おなか空いてるとバンバン頼むわけです。その段階で私は結構顔がこわばってくる。どうせ食えないから、俺のは量の少なそうなものにしておこうなんて考えるワケですが、最終的に頑張っても食えないとなると、私は完全不機嫌で、その日のデートは台無しなんです。


今気がつきました。焼き肉も回転寿司も後からちょこちょこ追加できる。自然に親父が機嫌を損ねない外食メニューに収束してたんですね。感謝m(_ _)m

*1:http://d.hatena.ne.jp/tsuchikura/20070318/1174237820