信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ものすごい新築祝

今日は昨年お引き渡しをしたお宅の新築祝にご招待を受けまして、行って参りました。


このあたりの新築祝と言いますと、大体お寺さんの法要を兼ねるパターンが多いのです。招待客が並んでご住職のお経を聞いてお焼香をする。法要が終わると祝宴となるのですが、今日は会場が別との事で、若干時間がある。その時間を利用してお施主さんが私にファースの説明をせよとおっしゃる。20数人のお客様の前で、しっかりPRさせていただきました。
新築祝でこんな機会をいただいたのは初めてなんですが、“ものすごい”はこの後なんです。
私があるお客様に台所のIHクッキングヒーターの説明をしていたところ、何人かの方が薬を飲んでいるのです。何の薬なんだろうなって思いながらも、あんまり気にはしていなかったのですが、奥様が私にも勧める。なんだと思ったら、飲む前に飲むってヤツじゃないですか。ヾ(;´▽`A``
[asin:B000YZSW5G:image]
うわあ、こりゃ皆さん本気だ!って思ったら、テーブルの方では何人かのおじさんがこんなもの飲んでる。
ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本
果たして、会場に移動してからの祝宴は大変なものでした。ホントに沢山いただいてしまいました。宴が終わってから、また自宅にもどってもう一宴という事でしたが、さすがに前後不覚になりそうでしたので、そこでおいとまさせていただきました。大変ご馳走になりました。
午後3時前には帰ったはずなのですが、現在夜の12時にならんとする時点でまだまだ酔ってます。σ(^_^;)