信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

復活!

さてさて皆様、大変ご無沙汰しておりました。気がついたらもう来年のカレンダーができてきておりました。スタイルはいつもの通り。年間予定が一覧できますので、毎年のカレンダーを重ねて貼っていきますと、過去の日程が振り返りやすい。そんなわけで、特に農家のお客様に好評いただいております。今年は900部印刷しました。昨年の800部がかなりギリギリで、会社内部に行き渡らなかったりしたので、100部増量です。
お客様のお宅のいつもの定位置に納めていただくべく、これから社員全員でお届けいたしますので、しばらくお待ちくださいませ。


いやはやそれにしても、前回の日記は8月9日でしたか…。実に4ヶ月ぶり。皆様には大変ご心配をおかけしました。特に身体を壊したとか、悪いことをして服役していたとかではありません。ヾ(;´▽`A``私は元気です!
実は4月から一念発起、経営の勉強をするべく超ハードな研修に取り組んでいたのでありました。あ、このことは5月31日に書いていましたね。この頃はハードと言いながらもまだ余裕あったのですが、6月ぐらいからさらに激しくなっておりました。このたび、やっと修了し、ひとりごとを書ける状態に復活しました。この研修で得たものは沢山ありますが、これを活かしてお客様によい家とサービスを提供できるよう頑張りますのでよろしくお願いします。


ひとりごとは、これからまたちょくちょく更新しますので、お付き合いくださいねm(_ _"m)