信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ちょっと力が入りすぎまして

午後、12月30日に書いた歯医者さんの現場に立ち寄りました。現場にはお施主様と設計事務所の先生。山崎君が打ち合わせをしてくれているので、私はご挨拶と若干の気になる収まりの確認だけです。工事は順調と…


その後、先日ピアノを移動させるために壁を一部撤去したお宅(妻の実家だったりするσ(^_^;))の工事が終了してるとのことで、様子を見に行って参りました。しっかり仕上がっておりましたので、序でにピアノを移動しちゃえってことで、気合いを入れて、しかし腰には十分注意して作業をしました。
さあやるぞと、ぐっと屈んだところ、お尻の辺りでバリッと音がしまして、感覚として、これは完全にパックリだなと…。確かに手で触ってみると10センチぐらい縫い目が切れちゃってますが、まあ良く見なきゃわからないっちゃわからない。そこで気にせずその後の予定通りの行動を。もう一件お客様を訪問して、ガソリンスタンドで給油中トイレを借りてと、まあ普通に行動しました。


帰ってみるとこんな状況。まあ、どうってことない話なんですが、今まではいくら屈んでも何ともなかったのに、やはり相当太ったんでしょうか?ヾ(;´▽`A``