信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

カッコよすぎる!

ついに発表になりましたねえ(^ロ^)~~♪ iPad
やっぱりジョブズの作る物はなんつーか突き抜けてますよねー。iPhoneを大きくしたものって言ってしまえば元も子もない話なんですが、動画を見るとそのスムーズな動きに物欲が刺激されます。おそらくMacBook Proと同じアルミのボディは薄く、素晴らしい質感…なんだろうなあσ(^_^;)
正直これが今の私にとってどうしても必要なものではありません。それはわかってます。分かった上であえて欲しい!
早く実物が見たいものです。(買いませんよ!妻に怒られます!)


ちょっと前にも書きましたけど、私はジョブズにあこがれてる人間なんで、あばたもえくぼになってしまいますが、その部分を差し引いても、発想とそれを具現化するパワーはものすごいと思います。自ら歴史を作る気概って言うんですかねえ。カッコいい。


本業の話になりますが、実は数年前にちょっとデザイン重視にシフトしたことあったんです。その後しばらくして、デザインによって例えば某かのコストアップにつながるのではお客様のためにならないのでは無いか。それとデザインすることによって、今迄自然に備わっていた機能を損なう場面が出てくるために、デザインをあまり重視しなくなっていました。しかし「デザインは機能だ」by Steve Jobsの言葉に刺激を受けて、これから、機能を突き詰めていったらこんなにカッコよくなったっていうデザインをしていこうと決意している私ですσ(^_^;)。