信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

人間ドック最終結果

えー、実は先日の人間ドックの結果が既に届いております。結果とすれば、駄目押しのように痩せなさい痩せなさいの連発でした。それはそれで当日も言われていたのでなんてことなかったのですが、もうひとつ。血液検査の結果、胃壁に収縮の兆候が見られたんだそうです。これはペプシノーゲン検査と呼ばれるもので、前にこれにひっかっかった時はその原因はピロリ菌だったようで、その時除菌してますから今回はそれ以外の要因か。いずれにしても近々胃カメラ飲んできます。胃カメラに対するアレルギーはないのでその辺は問題なし。


そういえば数カ月前から、たまに胸がぐーっと締めつけられるような痛みが…まあ、取り越し苦労はやめとこうσ(^_^;)