信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

セーフ?

今日は胃カメラ飲んできました。先日の人間ドックの血液検査の結果が、胃壁に収縮の見られる所見であったためで、長野市内の片桐内科クリニックへ。以前にもドックでピロリ菌陽性だったときに胃カメラやってもらってるので、慣れてますから安心感あります。ちなみにカンピロバクター診断していただいたのもこちらの先生。
何たって先生は大学病院等での内視鏡経験豊富ですので、とにかく上手。よく胃カメラはオエッてなるので苦手だって人がありますが、全くそういうことが無いので抵抗ありません。


さて、そういう訳で今回もすいすい飲みまして、その間私もしっかり目を開けてモニターを見続けておりましが、特にヤバそうなものも無し。検査後の説明でも、若干胃壁が荒れているところもあるが、特に問題ないでしょうとのこと。組織を3ヶ所ほど取ったので、その検査の結果は2週間後ってことで帰ってきました。組織検査の結果、またピロリ菌復活なんてことだったら嫌なんですが、まあそんときゃそん時でしょ。気持ちの上ではすでにセーフって感じです。


今回も健康な身体に感謝。しかし内臓脂肪はおとさにゃなりません。こちらはがんばります。やっと90キロ切りました。このまま落としていきます。


この写真胃カメラのモニターで、検査後先生の説明を待つときに撮りました。こういう機器も何百万とするんでしょうな。