信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

健康に感謝

西村君が風邪だと聞いて、自分はとんと風邪ひいてないなあって。ひきそうになってもひかないんです。寝込むような風邪は過去のひとりごと検索すると、2007年の今頃に風邪ひいてますが、この時はどうも寝込んではいないようです。そうするとその前の2006年に2種類の風邪をひいて大変な目にあって以来ということになります。つまり丸4年。以前は毎年風邪ひいてましたからかなり健康になったものです。さてその健康の要因ですが、諸説ある(?)中最有力はこちら。

体温を上げると健康になる

体温を上げると健康になる


やはり体温をあげると健康になるって事で、これ着るようになってからやはり健康になった気がする。それとこれも重要。この2つで体温が上がり、風邪をひかなくなったのだと推測されます。


でも、この本よーく読んでも、厚着しろとはどこにも書いてないんですけどねヾ(;´▽`A``
それよりも、メタボは健康の大敵…運動しなさいって書いてある。となると今の私はちょっと微妙な状況。


さあ、春だし、小布施見にマラソンエントリーしちゃったし、そろそろ走り始めますかσ(^_^;)