信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

100日!

朝から雨で午後になって上がったかなあって思ったら、今度は何と雪が降ってまいりまして、本当に寒い一日となりました。往々にして今頃の入学式前後というのは、雪が降ったりしやすい時期ではあります。気温の差が一日ごとに激しいですので、皆様には体調を崩さないよう気をつけていただければと思います。


さて、実は今日で更新連続100日!の記念日なのであります。昨年4ヶ月間も更新しなかったりしたことと比較しますと、格段の進歩で自分を誉めてやりたい気分です。まあ、1年間連続の目標ですので、まだまだってとこですが、ある程度癖になってきましたので、更新自体がそれほど苦にならなくなってきました。逆に読んでくださる皆さんにとって、もしからしたらマンネリになっている部分もあるかも知れません。なるべく新しい話題には触れたいと思っておりますが、そこはそれ、人間の大きさ深さが文章に出てしまいますから、ネタが尽きてきたなと感じたときは、それが私という人間の限界ですので、そこから又修行して出直します。σ(^_^;)

いずれにしましても、これからもよろしくお付き合いの程お願い申し上げます。m( __ __ )m


話は変わって、先日息子の食卓に何気にこの本自ら育つ力 早稲田駅伝チーム復活への道を置いた話しをしましたが、今日になったら消えていました。妻によれば息子のベッドの枕元にあったとのこと。よしよし、読む気になったか。この本今のお前にとって絶対参考になるぞ…うん。
こんな事書いて、息子にこのひとりごと読まれちゃえば怒られそうですがヾ(;´▽`A``