信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

地域に貢献する

タイトルを見て、またいつものことかと思ったあなた、このひとりごとを良く読み込んでいらっしゃる。素晴らしい!


だがしかーし、今日はいつもの私が仕事をさぼって何かやってたって話じゃあありません。ウチの会社のスタッフもみーんな地域貢献してるって話なのです。本当はごっそり儲けてたっぷり税金を払うのがいちばんの地域貢献なのですが、なかなか思うにまかせない部分もございます。ヾ(;´▽`A``
そこでせめてもの罪滅ぼしというわけではありませんが、社員に地域貢献を勧めております。誤解をされても困りますのでもう少し詳しく申し上げますと、人を見込んで頼まれたのなら、断らないようにしようということです。その甲斐あって皆いろいろな役を仰せつかってきます。代表的なのは消防団ですか。今年は西村君は副分団長。原田君は昨年分団長を終え、あれ?山崎君は班長終わったんだっけ?まあ班長経験者ぐらいは私も含めいっぱいですね。それとまた消防以外ですと、今年は本家諏訪と同じで牟礼神社の御柱祭の年なんですが、実は清水常務が何か重要な役どころを担っているようです。(ねらってるんじゃなくて、になってるのね)


そんなわけで、特に土日には町内外のそこかしこで我が社のスタッフの顔を見かける場面があるかと思います。何卒その際は暖かい言葉をかけていただければ、本人達大いに励みになると思います。また、ちょっとした工事でもご相談いただきますと、また一層モチベーションも上がるというもの。そちらもぜひお願いいたします。σ(^_^;)


ってことで、本日はツチクラ住建の宣伝でした。(^ロ^)~~♪