信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

初体験

午前中土地の売買契約がありました。今回、私としては初めての客付業者としての業務。今までは当社で扱っている不動産を直接お客様に売る仕事のみでしたが、今回は他の業者さん取り扱いの土地を、私どもが間に入って取りまとめたというカタチです。私自身が宅建免許を取って不動産の仕事をはじめましたが、いわゆる不動産屋さんに勤めたことが無かったので、仕事のやり方という意味で今回は大変勉強させていただきました。


ただ、今回は皆様地元の方々なので、ピリピリとした緊張感は無く、和気あいあいと契約を済ませることができたこと、感謝です。今回はお客様が土地を気に入られてとりあえず確保されたのですが、ぜひお住まいの方も引き続きお願いできればなって思います。


夜になって雪がまた降り出しました。どうなってんのか今年の天候(´ヘ`;)