信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

こりゃかなわん

こちら今朝の状況。それにしてもこの時季に、こんなにビックリさせられるとは思いませんでした。今日東京方面から打ち合わせに来社される予定だったお客様も、この雪で断念…そりゃそうですよね。そうは言っても4月の中旬です。午後には道も乾いてきまして暖かくなって参りました。最後に脅しが入って、ようやくこれから本格的な春を迎えられるのでしょうか?そうあって欲しいですね。


こんな現象見ると、地球が温暖化してるってことすら事実かどうか自信が無くなってきます。今アイスランドの火山噴火によって、ヨーロッパでは飛行機の欠航が相次いでいるらしいですが、これって地球の温度を下げる要因になるかもって話らしいですね。1991年のピナツボ火山の噴火による噴煙が成層圏に達することによって、北半球の平均気温が0.5度下がったとか。
噴火もそうですが、ついこの間は中国でまた地震があったようで…何か地球に大きな変化が訪れているような、そんな気すらしてきます。


娘に、そろそろ地球にヒビが入ってパカッと割れちまうかもよ…と言ったら、冷たい目で見られました。(´ヘ`;)