信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

良い天気である

昨日の雪がウソのように、良い天気の日曜日でありました。私はというと、GOZAN自然学校のツアーがあり、朝スキー場まで出掛けていきました。題して「芽吹きの巨木物語」ということで、スキー場ゲレンデそばの森の中、巨木に会いに行こうって企画なのです。
残雪の中、スノーシューでアクセス。楽しそうですね。


とここまで書いておきながら、私はお見送りヾ(;´▽`A``
午後1番でお客様と打ち合わせがあるので、所要時間おおむね午後3時までのこのツアーに参加することができなかったのでした。メンバーの一人から、たまには一緒にって声を掛けてもらいました。そう…そうは思ってるんですよ(´ヘ`;)。ラジオに出ても話にあんまり臨場感無いんで…。一応今回の巨木コースはちゃんと経験はしてるんですが、もう3年も前になりますからねえ。


まあ、何とか次は都合つけるとして、当面私はアウトドアクッキングの腕を磨くことに専念かな。今年の会社の花見の幹事は、あみだくじによって何と私!冬の間放置していたダッチオーブンの虫干しσ(^_^;)を兼ねて、料理を振る舞おうかなって思っています。
そのあとは連休中のGOZAN自然学校の出張クッキングイベントで、神奈川県の住宅展示場で一発かまして来る予定。
さて、仕事の方も忙しくなってきたし、夏まで全力疾走になりそうです(^ロ^)~~♪