信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

心が洗われる

日曜日、今日は打ち合わせの約束も無く、諸々の雑事をこなす1日。まずはさすがにもう雪は降らないでしょうからタイヤ交換。こんな商売してますから、仕事用に電動インパクトレンチなんてものが会社にあるわけです。これはもう、有るのと無いのとでは能率3倍。10分ぐらいでタイヤ交換を終える事が出来るわけです。交換が終わると今度は車の汚れが気になる。会社の車もキレイにするために買った高圧洗浄器でやろうと思ったのですが、何回か使って、結構手でこすらないと汚れが落ち無いのが分かってる。そこで以前から気になっていたセルフの自動洗車機のあるスタンドへ。ワックス洗車下部洗浄つきで何と300円!やっすいなーって結構驚き。写真のように回転ブラシが目の前を通過する様は、結構ワクワクもの。子どもたちが小さい頃だったら大興奮だったろうなって…。


洗車してすっきりしたあとは事務所にて諸事務。会社に一人ですから何かBGM欲しいなって思って、iTunesでポチッとしてしまったのが、何とこちら坂本冬美!いいちこのコマーシャルでブレイクした「また君に恋してる」が入ってるアルバムですが、演歌では無い過去のヒット曲を冬美ちゃん(既に大ファンになってるヾ(;´▽`A``)が抜群の歌唱力で歌いこなしています。正に心が洗われる感じです。とは言うものの、「また君に恋してる」から自然に想像されるイメージは権堂のカラオケスナックの閉店間際って感じですが(´ヘ`;)。ちなみに私テレサテンの「別れの予感」を聞くと、新宿歌舞伎町でボラれて呆然と歩く自分をイメージしてしまいます。歌舞伎町でそんなに派手にぼられた事無いんだけどなあ…。ちょっと人生屈折してますかねえ。いずれにしてもオヤジ趣味か…まあそれは仕方ないとして、久々に良い買い物した感じです。

ちなみに下はCD。

Love Songs~また君に恋してる~

Love Songs~また君に恋してる~