信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

墓参り

明日4日は祖母の命日のため、今日お墓参りに行って参りました。明日が命日なのになんで今日行くかっていうと、明日は早朝よりそれぞれ出掛けてしまうため、行けないって事なんです。明日は私はひとり、GOZAN自然学校のアウトドアクッキングイベントのため神奈川県の住宅展示場へ。妻と娘は姉の家に行ってる妻の母を迎えに石川県の七尾市へ。そして息子は連休中ずーっと遠征のため山形へと、バラバラな家族なのであります。


それはさておき、今日の墓参りは天候にも恵まれ、親娘3人で行って参りました。写真に娘が写ってないのは、そこはそれ、何かと恥ずかしい年頃でございますのでお察しください。かといって、写真に写ってる人が恥ずかしさ全く無しって事では無いので誤解無きようヾ(;´▽`A``


命日にお参りするのも行ったり行かなかったりの、祖母不孝*1の私ですが、今日ばかりは殊勝に手を合わせて参りました。σ(^_^;)

*1:娘の指摘で不幸から直しました