信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

臨時休業

今日は土曜日。当社1月〜3月は土曜日は休業なんですが、4月以降は休みじゃありません。でも、今日は臨時休業にしてしまいました。なんでかって、今日は牟礼神社の御柱祭。ウチの常務ほか何人もが役員だったり参加だったりでお休み。おまけに私は研修参加としてしまったので、実際会社にこれるのは何人?って感じになってしまったので、臨時休業を決断しました。


そんなわけで、御柱を見たい気持ちも大いにある中、私は東京です。
夜になると常務から無事終了のメール。常務は御柱を立てる係の責任者だったのですが、各地で事故の報道がある中、相当なプレッシャーだったのでは無いかと思います。なんてったって建設会社の人間ですから、専門の仕事で失敗したということになると、会社としても相当なダメージになります。程なく、ごきげんに酔ってる常務から電話がありまして、ツチクラ住建の株上げる事が出来たって…いやホント、実際見ることは出来なかったけど感謝してます。ありがとう。