信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

今日はこればっかり

何の事でしょ?…そう、今日はAppleiPadの発売日なのでした。朝からテレビではアップルストア前からの映像だし、ネットでもiPad情報でもちきりでした。私の中では特に必要なしとの結論が出ているこのiPadですが、発売とともに実際の使用感がレポートされたりすると、どうも物欲の芽が出てくる。今はMacBook Pro1台でなんでもやってるが、これをiMaciPadにするってのも面白いかも知れない。でも、そうした時にiPhoneはどうなる?なんて考えてやっぱりダメかと思いながらもいろいろ思索するのが楽しかったりしています。こんなこと考えてる自分を第三者的な目で見ると、やっぱりオタクなのかと思う今日この頃。それでもアップルストア前に並んだりしないんだから、そうでも無いと自分に言い聞かせ…。それにしても、あそこに並んでる人たちってどんな仕事してる人なんでしょう?非常に不思議です。