信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

一流品

ある種ミーハーなのかも知れませんが、一流品に触れることに憧れがあります。今回遭遇した一流品は、建築士会総会で訪れた塩尻レザンホールのピアノ。Steinway & Sonsによる伴奏で建築士の歌σ(^_^;)を歌って参りました。このホールの構造もあってか、非常にいい音で鳴ってました。(ちなみに写真左奥)
ピアノって言ったらスタンウェイかベーゼンドルファーって昔から聞いてましたので、初めて見て興奮。別に自分でピアノ弾けるわけじゃないのですけど、何かこう人に言っちゃう。「こりゃ良いピアノですよ」なんてね。別にそんなことどっちでも良い事で、なんだか周りから見るとウザかったかなと反省(´ヘ`;)。
ちょっと調べたらSteinway & Sonsは1995年にセルマーの傘下に入ってる。セルマーって言ったらサックスのセルマーじゃないですか。一大総合楽器メーカーになっちゃったみたいですね。


今日は本当は長野県建築士会の総会で、そのこと書こうと思ったのですが、ピアノの話になってしまいました。といってもこれ以上深い話になる事も無く…終わりですヾ(;´▽`A``
そこそこ広いけどめちゃくちゃ浅い知識の私でありました。