信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

給料日

熱海から取って返して午後から仕事に復活。昨夜はよく寝たので、旅行帰りでありながら、疲労感はありません。なんたって今日は給料日なんです。


先週ほぼ用意をしておいた「既存住宅流通活性化等事業」の提案申請書を見直して郵送しました。本日消印有効です。いったん出してから募集要項の中に、宛て先に「応募書類在中」と朱書きせよと書いてある事に気付き、郵便局に再びもどって「さっきのエクスパックまだありますか?」なんてカッコ悪いことしてしまいました。ヾ(;´▽`A``
でも、この補助金平成22年度の採択予定約5,000戸って書いてある。何かちょっと少なすぎない?どうやって採択不採択決まるんだろ?5月25日付でご相談下さいなんて書いちゃってますけど、一気に自信が無くなってきてしまいました。まあ2週間後には結果が出ますので、しばらく静かにしてます。


毎月給料日に売りに来る八雲うどんが、今日は給料日のミーティングが始まる時間になっても来ない。おかしいなって思いながらミーティングを始めた頃に到着。ミーティングを中断して希望者は購入。最近恒例になったうどんと一緒に売ってるおやきを私のおごりでみんなにごちそう。小腹が空いてる時は良いですね。


さて、5月も終わり6月に。6月から7月にかけてはちょっとピークになってますので、ケガの無いように。