信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

1時間のつもりが…

午前中はたまたま予定なし。小布施見にマラソンまで42日に迫ってきた事もあり、私自身の体力の現況を確かめるべく、1時間走に挑戦しました。何キロ走るってことじゃなくて、時間を設定したのは過去の経験で、あと何キロって考えるよりも、あと何十分走り続ければ終わるって考えた方が精神的に楽だったから。取りあえず走り始めてまだ4日なんで、どんなスピードでも良いから1時間走り続けられるか試してみたのです。


さて、結果はというと、走っていられたのは30分。あとの30分は早歩き。走れなくても取りあえず歩き続けようという事で何とか1時間という時間は頑張ってみました。本番は2時間半から3時間はかかると思われ、このままだとちと厳しい。今後1ヶ月はちょいと真剣にやらなきゃ(´ヘ`;)


でも、別の収穫もあったんです。後半の徒歩30分の間。これが考え事するのに非常に良い時間でした。歩いていると脳に刺激が加わるのか、良い発想が湧いてくる。こりゃいい感じです。自分の仕事上の立ち位置が明確になったという実感。今後は走りと歩きを常に組み合わせてトレーニングしていきたいと思います。