信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

チケット発売開始

ちょうど開催まで2ヶ月。少々段取り遅くなりましたが、第5回霊仙寺湖薪能のチケット発売開始となりました。今日は実行委員会で各所への発送準備。


ちょっと前にも告知いたしましたが、今回の演目は
狂言 蝸牛
能 紅葉狩

そして、牟礼神社の浦安の舞と、グリーン・ヒルズ小学校の子供狂言「附子」がそれに加わります。今日の実行委員会へは、ポスターの図案になっている版画をお願いした地元在住の版画家、深田さんが、グリーン・ヒルズ小学校の酒井校長先生と一緒においでくださいました。何でも深田さんのお嬢さんも出演されるようで、今一生懸命練習中とのこと。何にしても楽しみです。


それと、今回浦安の舞をお願いした経緯から、舞台設営開始時には神職さんが安全晴天祈願のお祓いをやってくださるとのことで、今回はいよいよ晴れ渡る空の元、開催できそうな感じになって参りました。当社でもチケット扱っております。ぜひお買い求めください。