信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

習慣化できるか

ここのところ1週間ほど、朝歩いたり走ったりを続けています。飽きっぽい私の事、なかなか習慣化するってとこまで行くのは大変なんですが、続けるコツとして日毎のハードルを下げるようにしています。たとえば、何分以上という制限を加えない。天候が悪かったりする事もあるので、最低1日おきでも良い。走るのが原則だが、歩いても良い。
今まで気合い十分ではじめたことが、志半ばで終わってしまった原因は、最初っからハイレベルな課題を義務化した事なんでしょうね。あとで考えると、そんなことできるわけないじゃん!ってことも多いんです。


そんなわけで、今回はこのようにユルユルの課題としています。思えば、ひとりごとを書くのも今日で164日連続なんですが、これも、例え2〜3行でも良いから毎日書くっていう事にしたから何とかなっているわけです。果たしてこれを続ける事で自分にとって何があるんだろう?って気持ちにもたまになりますが、わからんけど、何か良い事あるでしょう!σ(^_^;)