信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

良い体験にしたい

今日は7月6日、7日にウチの会社に職場体験に来る中学生3人が、事前の打合せに来てくれました。ここのところ毎年職場体験を受け入れておりますが、今年は男子3人。三人三様で、サッカー部、野球部、バスケット部に所属する彼ら。体験にウチを希望した理由もそれぞれで、機械をいじってみたい、設計をしてみたい、ものを作るのが好き…ということでした。今日はちょっと緊張してたかな?


体験当日はちょうど住宅の建方と重なっています。2日間で基礎だけしかない状態から、屋根のカタチまで出来上がってしまう、そんな体験が出来るまたとない機会。願わくば、雨だけは降らないように祈りたいですね。