信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

半年が過ぎて

6月末ですので給料日。今年も半分が過ぎました。あっという間ですね。
今日のミーティングでは現場の効率アップについて主に話しあいました。特に建前の時のことについて。7人の大工さんが常勤してるので、チームワークがよいのがわが社の強みですが、その強みをもっと活かし、建方の効率を上げていこうというというものです。次の建前は7月6日、7日ですので、今日出た意見から良さそうなものを試していきます。もちろん効率アップのために安全が犠牲になってはいけませんので、そのことは十分注意してやっていくつもりです。


そう言えば、このひとりごとも連続更新半年以上になったということですね。我ながら良く続いてるって感じです。ただ、ここのところネタに窮する場面もちらほら。書くことがないということは自分が行動していない(話題にしにくい動きってのもあるのですが…)ってことだと思いますので、いっそう積極的に行動する後半戦でありたいと思います。
今後ともお付き合いの程よろしくお願いします。