信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

ジメジメ

今日は本来なら町民球技大会で、いつものようにソフトボールに出て、そしていつものようにピッチャーをやって、これまたいつものように1回戦で敗退して(´ヘ`;)帰ってくる予定だったのですが、昨夜からの雨が残り大会自体が中止になりました。


昨日あたりから、どうも咳が止まらず、体調もよくなかったので、幸い休養する事ができました。どうも疲れがたまりぎみです。咳の方は、2時間に一辺ぐらいせき込む感じですが、熱が出るわけでは無いです。妻は百日咳じゃないかって疑っておりますが、調べてみるとこれ結構きつそうですね。もしそうだとすれば今は最初のカタル期ってことになり、2週間経つと痙咳(けいがい)期になって激しい咳が続く模様。で、発作時には尿失禁、肋骨骨折、失神も見られるとのことで、ちょっと尋常じゃない感じです。何とかそんな病気でないことを祈るばかりです。


それにしても、ここのところの雨模様のせいでジメジメべたべた非常に不快ですね(+_+)。居間のカーペットがじとーっと塗れてる感じ。私の自宅にはエアコンがありませんから、人工的に解決する事ができません。何とかお日さまを待つのみ。とは言うものの、今の時期によく降っといてもらわないと、薪能の頃またヤキモキするのは勘弁していただきたい。取りあえず今はじっと我慢の子でいることにしましょう。