信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

面白いところある?

フリーペーパーを発行している仲間で今度増刊号を出すことになりまして、その会議。
飯綱町の地図に、今までガイドブックに載らなかったような、たいしたことないけど面白い情報を入れていこうというのが今回の企画。今日は模造紙に書いた地図に、それぞれが見つけてきた面白い情報を書き込みました。


みんな、子供の頃の情報とかを思い出して書いたのですが、意外だったのは、化石が出るとか土器が出るとかという情報が各所にあるということ。結構歴史の町なんだってことを再認識。あと、これは載せるかどうか今後の話なのですが、いわゆる心霊スポットも何ヶ所かあるようです。(私も1ヶ所知ってますが…)
今日はひとり3ヶ所情報を持って集まることになっていたのですが、私は宿題を忘れてしまい、その場凌ぎの情報を1個だけしか持ってこれませんでした。しばらくは今回のように情報収集をして、ニッチな情報満載で出すことになりそうです。


それにしても、他に何かあったかなあ?