信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

時間効率

今日は出張のため、朝9時半ぐらいまでしか会社にいられませんでした。それも月曜日です。いろいろ電話が来たり、その中で段取りをして出なければならない。でも、時間を強制的に区切られるとその時間の中で何とかやってしまうわけです。まかせるものはまかせちゃって。その辺が普段どうも苦手というか、つい自分でやってしまうので、大事な事がなかなか進まなかったりします。時間効率のアップは当期の我が社の課題で、根本から見直さなければいけないところ。


さて、今日の出張はまたまた研修受講。これについてはまた明日という事で。