信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

安心したような、そうでもないような…

相変わらず咳が出るんです。こりゃホントに百日咳かと思いましたが、以前にも似たようなことがあったのを思い出しました。やっぱ咳が止まらずに2週間も大変な騒ぎ。だんだんひどくなって、最後には尾てい骨が痛くなったり、肋骨に響いたりするようになってしまいました。近所のお医者さんではよく分からなくて、結局長野市民病院を受診。それでも、なんだか分からず処方された抗生物質飲んでたらそのうち治っちゃったって…そんなことだったと思います。


そこで本件を振り返りますと、今回の抗生物質は1回飲むと1週間効果が続くというもの。その一週間が切れるのが今日なのです。(その割にはまだお腹がユルイ(>_<))まあ道理で昨日あたりからまた咳が出始めた…。まだ治ってなかったかって思ったら、今日お昼前ぐらいから大量の鼻水が出てくるではありませんか。鼻水ってことになればこれは完全な夏風邪では無いでしょうね。何か一安心したような、そうでも無いような。咳も辛いですが、鼻がでろでろ出るってのは、これはこれで辛いもの。早速もう1度明日朝一番で耳鼻科の先生に見てもらうとしましょう。