信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

あっついですねヾ(;´▽`A``

梅雨明けという事で、大変あっつい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こう暑いと、世間では熱中症で倒れる方とか出たりなんかして、そこまでじゃなくても既に暑さで食欲が無くなってるなんて方も出たりして、全くお気の毒さまです。


私はというと、暑いと異常なくらいの汗が出るのですが、特に毎年食欲が落ちる事も無く元気に過ごしております。冬の元気の無さとは正反対であり、やはり私は暑いのが好きなんだなって思います。よくこれはその人の誕生日によって変わるんだって話がありますがどうなんでしょうか?つまり、夏に産まれてる人は暑さに強くて、冬に産まれてる人は寒さに強いって話です。この世に生まれ出た時の気候に身体がある程度慣れてしまうって論法も、なんとなく説得力があったりします。私の誕生日は6月16日ですから、ちょうどこれから夏って時なんです。


まあ、別にその辺の因果関係を突き詰めるつもりも無いですが、これから夏本番。バリバリと仕事にお祭りに頑張っていきたいですね。それとできればこの夏に体重減らしたいなσ(^_^;)足腰への負担はやっぱデカイです。