信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

瞬間最大風速

台風が来たのではありません。最近ツチクラさん忙しい?って聞かれると、今は瞬間最大風速結構強いです…って答えています。お盆に引き渡しの増築が一件と、同時に3件の新築が進行中ですので、そういう感じではあります。この不景気な世の中で大変ありがたいことなのですが、毎年お盆前のこの時期というのは、小規模のリフォームや修繕のお仕事をいただく時期でもありまして、そちらの方の対応が現在非常に厳しい状況であります。
とはいえ、せっかく必要あって声をかけていただくお話ですから、何とか段取りしますので、とりあえずご相談くださいね。


こんな状態ですから、自宅の不具合は完全に後回しです。今日も母からお前の家のボイラーから水漏れてるぞとの指摘。母ちゃんわかってるんだよそれ。ただ、まだお湯になってるからちと我慢。オール電化住宅売ってるんだからエコキュートにしようかとかいろいろ考えたいのよ〜。
さて、そんなこと言いながら今回のMacのようにならなければいいのですが…。何となくお盆中あたりにXデーが来るのかも。ヾ(;´▽`A``