信州飯綱町 工務店社長のおもいつき日記

地域活性化工務店という業態を目指して奮闘中のツチクラ住建土倉が、ゆる〜く書いてます。

暮れの恒例行事

いいづなリゾートスキー場の安全祈願祭がありました。昨年に引き続き司会進行は私。流れにまかせた行き当たりばったりの進行でしたが、何とか終了。私はシーズン中あんまり役に立つ機会無いので、あとはスタッフの皆さんよろしくお願いいたします。明日オープン予定。しかし雪が…そして何?この暖かさ。天気予報は24日頃からずっと雪マークですので、26日の日曜日あたりからは滑走可能となりますでしょうか。


さて、夕刻からはツチクラ住建の忘年会。会場は牟礼駅前の「世界一」古くからある食堂ですが、このネーミングはインパクト抜群。初めて見る人はびっくりするみたいですね。
今回は増田君と常務の2人幹事体制。ご苦労様でした。珍しく料理をキレイに平らげました。私そもそも残すのが嫌いなので(だから太る?)こういう宴会は気持ち良いですね。
初めて参加の村田さん。今年限りで引退の有泉さん。含めてみんなのおかげで今年もやって来れました。ありがとう。今年もあとわずか、締めくくりとともに来年もよろしく。


どうも最近風邪が流行ってきているようです。皆さんもお気をつけください。